

鷲宮神社197拝目

0197‐20140612
【参拝記】
朝早めに行ったら鷲宮到着した途端に雨風共に強くなって一気に足がびしょ濡れに。ぐぬぬ。
社務所前も雨が吹き込んで作業できなさそうだったのでどうしたものかと思いながら絵馬を買うと、特に何も言ってないのに「祈祷控え室使っていいですよ」と案内されました。すみません毎度ご迷惑おかけしまして…(´・ω・)
まぁ控え室も都合よく椅子と机があるわけじゃないんで腰掛け用の長椅子をテーブルがわりに膝立ち制作でしたけどね(苦笑)
とにかく肌寒くて雨も強いからトイレにはかなりお世話になりました(^^;

DSC00013.jpg DSC00038.jpg
絵馬を描き終わる頃には雨もだいぶ落ち着いてました。遅いってばよ。
そのままカメラ周りの買い物があったので中野→秋葉原→上野と転々。最近は東京=カメラって感じで、ほぼ中野のフジヤカメラ、新宿のマップカメラ、秋葉原のヨドバシカメラしか行ってませんw
あとは掘り出し物やベビーローライ用のフイルム目当てにあちこちにある小さなカメラ店ですかね。
あー、カメラに囲まれて仕事したいわー。

鷲宮に戻って記念日へ。
お仲間と一緒に突発歌声酒場の流れになりました。
一応AKBはいくつか歌えるんですが、こういうアニメ関連の場所だと真逆のジャンルっぽいから結構意外って顔されます。
それよりチャゲアスがYAHYAHYAH1曲しかまともに歌えないって方がやばい気がしました(


【絵馬】
太鼓の達人。細かく書いても知るかそんなんって感じでしょうからその辺は割愛しますが。
とりあえず段位認定ってシステムがあって、九段というだけあってめっちゃムズイです。更に十段、達人と続きますがもう人間じゃないです。お前らどこのサイヤ人だ。

しかしここ3枚くらいかなり自由に描いちゃってますが、X-M1は手放すわ麻雀はスランプだわで随分裏目に出てます。これは「調子乗んなボケ」っていう大酉様からのメッセージなのでしょうか(^^;
どちらにしても次回は大人しく描こう…

鷲宮神社196拝目



周りが気になりすぎて何も「描けなく」なってどれくらいになるだろう。
少しずつ「描く」感覚は戻りつつあるように感じます。
皮肉なことに、そうさせてしまった原因がその時何より「描きたかった」もので、今も大切にしているものだとは。…すみません、独り言です。

そのまま見れば随分ふざけた絵馬ですが、自分の中では結構大きな1枚になったかもしれません。
200まであと4枚。もうひと踏ん張り。

鷲宮神社195拝目



もうちょっと頑張れば7月7日にちょうど200枚いきそうです。
今月中にもう1枚、来月で3枚ですかね…
200枚目のデザインも考えておかないとw

そんなわけで今回はカメラネタで。
自分は今フジのカメラを愛用してますが、次に出るであろうフラッグシップ機を非常に注目しています。
スペック次第では人柱になる準備も出来てはいるんですが(笑)、もしかしたらそもそも自分の買い集めたレンズたちが使えないんじゃないかという噂も出ていまして。流石にそれじゃどうしようもないので是非使えてくれ!という切実な願いも込めて。

DSCF2694.jpg

ついでにマクロレンズも買ってきました。
小さいものを大きく写せるマクロの世界がどんなものか、ちょっと試してみましょうかねー。

XF14mm f2.8
XF23mm f1.4
XF35mm f1.4
XF56mm f1.2
XF60mm f2.4 Macro

遂に大口径単焦点が5本になりました(*´ω`)
毎回全部持っていくわけにはいかないので、今日はどれにしようかと考えるのもなかなか乙なものです。

…どうしてこうなった…

鷲宮神社194拝目



今日は日曜だけあってかなりたくさんの人が来てて、時間があったら写真撮っていこうかと思ったんですが、鷲宮入りがだいぶ遅くなってしまったため結局出来ずじまいでした(´・ω・)

夜は記念日で久々のらっきー☆あーと。(くじ引きの要領で様々なお題の書かれた紙を引き、それに添ってらき☆すたキャラを一定時間内に描く)
アルコールもそこそこ入っていたせいか、いい感じに肩の力が抜けて割とスパッと描くことができました。
それにしてもらき☆すたキャラ描くのもいつぶりだったろうか…(^^;

鷲宮神社193拝目

0193-20140510.jpg

今年の夏には200いきそうですね。
もし当初の予定であった月3枚ペースを維持してればすでに230枚くらいにはなってたんですが…1年分フイにしてますね(^^;
1000枚までペース維持であと22年くらいはかかるので、6年ごとに1年ロスるとすれば実際には25~28年程度でしょうか。


描き終わるのが先か不摂生で死ぬのが先か(


DSCF2627.jpg

たまには神社の様子でも。
神社前の細道が自動車2台分に広がって、車の通りがかなりスムーズになりました。

DSCF2632.jpg

以前は木で分けられていた道路と駐車場の境目には可愛らしい花壇が。
見通しも良くなりましたね。

DSCF2641.jpg

駐車場入口と出口もしっかり表記されて分かりやすく。
前は奥の出口側から知らずに入っていく車も多かったような気がします。

DSCF2644.jpg

しかし7年前(らき☆すた放映当時)の駐車場とは随分変わってしまいましたね。
時の流れとはいえ、やっぱりちょっと淋しいかな…
プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
