

鷲宮・幸手帰省記(2010/06/26)




とある方との会合&きよ川への帰国報告に行ってきました。


【1420】
鷲宮着。
とある方とロッテリアへ。


【1500】
会合。
今まで聞くことの出来なかったお話を…
色々な「本当のところ」を知れた、貴重な時間だったと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m


【1545】
ギャラリー。
短い間でしたがまたーり。


【1645】
足が何も無かったので、某滋賀県民さんを見習って徒歩で鷲宮を目指す事に。
ギャラリー→幸手荒宿→東鷲宮ローソン→鷲宮サンクス→鷲宮商店街→…


【1815】
神社着。つ、疲れた…


【1830】
きよ川。
大分遅くなりましたが、改めて上海無事帰国報告をば。一人でカウンター席とか初めてでしたw
ちなみに奥さんが先日北海道に行かれたようで、イクラを御馳走して下さいました。
せっかくなのでご飯にロースと一緒に乗せて丼にしてみる……うまい!!(テーレッテレー


【1930】
記念日。
諸事情により以降ガッツリ歌うことは遠慮すると思いますが、皆がいれば歌わないでも十分楽しめるので大丈夫そうですね。

今日のメニューは待ちに待ったデスソーススパゲッティ。みろくさん、ありがとうございます!
2~30滴垂らして食べてみたものの、今もなお口周りがビリビリ&内臓が若干痛い…w

あと原液を一口舐めたら5分くらい舌がエライことになりました。
やっぱりこれは劇物だと思います。(


【2215】
帰路に。

鷲宮神社112拝目


先月9日から早一ヶ月半、なんとか一枚増えました…(^^;


【0230】
地元最寄り駅にてたつさんと待ち合わせ、太田レジャランで夜を明かす。

【0530】
隣のすき家で朝食、たつさんカーで鷲宮へ。

【0700】
神社着、参拝→千貫神輿前で仮眠。

【0800】
絵馬制作開始。

【1400】
絵馬制作完了。

【1500】
大酉茶屋にて昼食。

【1600】
ナリタにて、今年の土師祭についての打ち合わせ。

【1730】
同じくたつさんカーで大宮を目指す。

【2100】
最初にらしんばんにて求めていたブツを発見、購入して、後はミクのアーケードや各音ゲー、マジアカで時間を潰す。

【2200】
鷲宮帰還。
記念日へ顔を出した後、終電も近いのですぐ帰路につく…





【絵馬112枚目】
制作…下書き6時間、清書6時間

先走りすぎた先行公開。桜宮市版さくらみや観光協会(=メイン)メンバーです。
さて、こいつらが全員本編に登場するのはいつのことやら…w
ちなみに防水スプレーは今回かかっていませんが、やっぱりあった方が良さそうですね…。結局重ね塗りは必要だし滲みも酷いようですorz

らき☆すた神輿in上海ヴぁんぱく…総括

初めての海外。日本でない、どこか。
そこへ皆さんのお気持ちを受け取って旅立った。

それが何かと聞かれても上手く言葉には出来ませんが、確かにこの旅を通じて多くのものを見て、聞いて、感じて、そして学んでこれたと思います。
この僅かな心の変化がいつどこで活かされるのか分かりませんが、なんだかんだでこの人生、一見どんな無駄なことでも必ずどこかに繋がっていることを考えると、この経験はいつか必ず大きなものになる…そんな気がします。

ただ、ひとつ言えることは、『また海外に行ってみたい』。
色んな世界を旅して色んな人や文化と触れ合いたい。もっと心を広く大きくしたい。
昔から同じようなことは思っていましたが、実際にその感触を味わってみて改めて強く感じました。

そこには全く違う世界があって、まるでゲームの中に迷い込んだようで。
色々あったけど、今はその全てが最高に楽しい思い出になってるよ…



ありがとう、上海。
ありがとう、みんな。

明日からの一歩は…今度は何処へ自分を連れていくのだろうか。

らき☆すた神輿in上海ヴぁんぱく…さいしゅうび


上海旅行編、堂々?完結。



■6月17日…上海ヴぁんぱく・さいしゅうび

【0900】
起床。
…あー…もうひとりだったか…


【1000】
記念日を後に。
今日はひたすら報告会ビラを配った商店街の方々にご挨拶。


【1100~1830】
(神社→)まる賀→高橋酒店→(商工会→サンクス→)染谷商店→魚光→スズエー→ナリタ。
ナリタご主人は20時頃帰宅予定とのことだったので、一旦記念日へ向かい、時間を見計らってまた戻る。


【2030】
成田邸にて祭興会の皆さんとそれぞれのその後を話す。
皆さんの無事は当然として、自分達がいなくなった後の神輿も心配だったけど、どうやらそちらも何事もなく役目を終えたようで…
彼女たちもいつかまた、変わらぬ姿で駅に戻ってきてくれるでしょう。その時は改めて「全員無事帰国」を祝うことにしますかね。


【2200】
記念日へ戻り一段落。
これで自分のやるべき全ては終わったはず。


【2400】
ママさんのご厚意で家まで送って頂くことに。いつもいつも、本当にありがとうございます…;


【2530】
6日ぶりの帰宅。
自然と思い出される出発の時に、潤んでしまった目を隠すように布団にうつぶせになる。
いつまでそうしていたか、眠りに就いた時間はよく覚えていない。



カンパして下さった皆様、同行した7名の皆様、そしてこの旅の中で出会った全ての方々と上海に……かけがえのない思い出を、ありがとう!!!

らき☆すた神輿in上海ヴぁんぱく…いつかめ




もはや上海関係なくなってるけど気にしない。
家に帰るまでが旅行です。(キリッ



■6月16日…上海ヴぁんぱく・いつかめ


【0900】
起床。
久々に迎える日本の朝!


【1000】
チェックアウト。
AZ!さんに送って頂きまずは神社へ。


【1100】
皆さんの代わりにお礼参り。
色々あったけど、全員無事に帰ってこれて良かった…


【1130】
門前飯店で想い出話しながら想い出カツカレーラーメン。
いつも以上に美味しく感じたのは、きっと単純な味の差だけじゃないよね。


【1200】
商工会に行こうと思ったけど、昼食に出ていってるだろうということで先に大酉茶屋へ。
シューソフトでまたーり。


【1400】
今度こそ商工会へ。帰ってきた坂田さん達と色々お話。


【1700】
今度はナリタさん。ご主人達のお帰りは明日のようで、今日は奥さんと上海の話に盛り上がる。


【1830】
改めて記念日に報告。
ここでは危なすぎて報告会で表に出せなかったあんなネタやこんなネタが容赦なく飛び交ったw
そして途中で色々お世話になったAZ!さんとも別れ、遂に上海未帰宅組は自分だけに…(´;ω;`)


【2700】
ママさんやスラリンさんらとお喋りして、今回は記念日お泊りコース。
自分以外誰もいなくなったお店の中で、ひとり皆さんの色紙を眺めながらしばらく物思いに耽る…
そしていつの間にか意識は薄れていった。



~むいかめにつづく~
プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
