

さくらみや、鷲宮で委託販売開始



鷲宮駅前の駄菓子屋さん、染谷商店でさくらみや委託始めました。超今更。
だいぶ状態悪くなってきちゃってますが(苦笑)、買いそびれた方はどうぞ~

タブレットPCとか

DSC_0173.jpg PhotoHenshu_20120910084241.jpg

もはや先月30日の話なんですが←
コミティア原稿を印刷すべく秋葉原に向かった際、
勢いでタブレットPCとコミスタを買ってしまいました…テヘペロ☆

コミスタはまぁ、これから本腰入れて同人誌描いていくなら
確実に必要になるものでしょうね。
PCに関してはなかなか家でゆっくりいじれる時間がないので、
以前から出来ればこういうのが欲しかったなと思ってたんです。

ちなみにブツはワコムの筆圧感知が使えると絵描き界隈で話題?の
ASUS Eee Slate B121。
タブレットの癖にメモリ4GのCorei5搭載というハイスペック野朗です。
引き換えにバッテリーが3時間程度しか持ちませんが、そこは目を瞑りましょう(^^;

初期状態では筆圧感知は全くしないわ指どころか手のひら乗せても
タッチ反応するのでディスプレイに手付けて描くことも許されないわ
ショートカットキーない(キーボード買ってない)から
アンドゥリドゥすら全部いちいち直接入力しないといけないわで
なんじゃこりゃめっちゃやりにくいぞ9万返せって状態でしたが(笑)
色々調べてインストールやら設定やらやったら全部解決して
まるで持ち運びできる液タブレベルの環境になってしまいましたw

設定について今細かく書くとそのまま寝落ちするので(確定事項)
とりあえず参考にしたサイト様だけ載せておきます。


筆圧感知
ttp://kuroneko.s28.xrea.com/blog/archives/2011/11/---eee-slate-b1.shtml

タッチ専用コントローラー(写真2の左に写ってる黒いの)
ttp://39kasen.sakura.ne.jp/rawinputcontroltest/


これで一応はデジタル製作環境整ったので、
早いとこ使い慣れてよりよい形で製本したいですね…
今回完全にシャーペン一本でやりましたけど、
流石にこれでずっと続けていくつもりはありませんのでw

コミティア101の広報ティアズに載った

PhotoHenshu_20120910214517.jpg

完売だけでも充分嬉しかったのに、広報ティアズに
1コマレポートまで載ってしまいましたw

そりゃ全員が全員描いた訳ではないでしょうが、
それにしたって64/3368サークルですよ。約50分の1ですよ。
初参加でここまで良いことがあると逆に後が怖いんですが…
まぁ、今は素直に喜んでおきましょうかね(^^;

コミティア101・鷲宮土師祭同人即売店レポ

DSC_0181.jpg

9月2日、昼間は東京ビッグサイトでコミティア101
初サークル参加、夜は鷲宮で土師祭を観てきました!

発行した新刊は前日記の通りコミティアで20部、
土師祭で100部でしたが、まさかのコミティア完売!!
開始2分で知らない方が2部も買っていってくれた時は
もう泣きそうに…

その後もコンスタントに2~3部/時くらい売れ、
15時を回った頃に全て無くなりました。
初参加にして「完売」と値札に大きく×を
付けることが出来て、本当に嬉しかったです。

「ブログ見てます」とか「絵馬頑張って下さい」とか
応援を頂いたり、初めてのスケブ頼まれたり。
(しかも他の人の絵がことごとく上手くて、
そんな中で何故自分だったのか…流石に聞けなかったw)
あぁ、これは確かにモチベーションめちゃ上がるなと。

あの時来てくださった皆様のどれだけがここを見ているか
分かりませんが…ありがとうございました!!!
次回コミティア102にも新刊引っ提げて
(出来れば今度はちゃんとデジタルで仕上げて)
参加する予定ですので、是非11月も宜しくお願いします!


ちなみに土師祭の方は100部中23部でした。
ほぼ知り合い補正だったので、こちらは対象的に一般には
全然売れてなかったようです…
やはりらき☆すたと直接競合するといくら安くても
手には取ってくれませんね。今後の部数の参考にします。

というわけで全体で43部売上、在庫157部になりました。
在庫分は今後即売会参加時にちまちま持ってきますので、
欲しい方はお声かけ下さい。


では、最後に改めて…
自分のスペースに立ち寄って下さった皆様、
自分の本を手に取って下さった皆様、
そして何より両イベントに参加された皆様、

ありがとうございました!
お疲れ様でした!!
プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
