

2013.06.23

DSC_0755.jpg

DSC_0758.jpg

昨日の話だが、センサーのゴミがまた目立ち始めたので新宿ニコンプラザで清掃してもらった後(クリーニングキットがあれば自分でも出来るが、超絶不器用な自分がやるとタダで直すどころか致命的に壊しそうなので怖くて出来ない)、秋葉原でちょっと遊んできた。


DSC_0757.jpg

久々のマンモス。
ソースとラッキョウでド汚いトッピングした後に写真撮ってない事に気付いた。…ごめんなさい。

DSC_0756.jpg

懐かしい面々。これ何年前のだ。


DSC_0759.jpg

そういえばとバッテリーグリップを外した。あー、コイツこんなにちっこかったのね。
今はレンズもちっこい(※あくまで先代の24-70mmf2.8G-900gとの比較の話であって、単焦点レンズにしては600gとクソ重いが)ので、やはりない方がバランスも良いし何より軽いな。

2013.06.21

DSC_7914.jpg

少し前だが、いわゆるSNSから身を引いた。
同時に、ほとんどの人と疎遠になった。
というより、そうしたかった。

理由は…至って後ろ向きなものだ。
その結果どうなるかはさすがの自分でも分かりきっていたし、
実際概ねその通りだった。


時間が空いた。
手も空いた。
さぞかしやりたいことに集中できるだろう。

朝。目が覚めても起きる気力が起きずに
ギリギリまで寝てることが多くなった。

昼。充分寝てるはずなのに疲れが取れない。
栄養ドリンクが友人になりつつある。

夜。どうせ早く寝ても早く起きるわけじゃないからと
何の目的もなくパソコンをいじって時間を潰している。


それどころか心身が急速に老いている。
まぁそんなもんだろう。


月並みな結論ではあるが。
あなたのそばにいる人、いてくれる人。
どうか大事にしてください。

2013.06.19



こういう音楽に乗せて、こういう物語が作りたい。
そんな自分の理想に最も近い作品だと思う。
そういう憧れもあってか、何度か訪れた今でも下田は一番行きたい場所。

でも、それだけじゃないような気持ちもある。
それが何なのか、はっきりと言葉には出来ないが。


今度は一人で行きたい。
のんびりと自分のペースで回って、彼女達のひと夏の記憶に思いを馳せよう。

2013.06.17

DSCN0846.jpg

初めて知ったのは小学校の国語の教科書の中だった気がする。
それからクジラが好きになった。ずっと憧れていた。
しかし、そいつは海ではなく空を泳いでいる。

一度でいいから会ってみたい。
本物に。

それが無理なら、せめてこんな雲でもいい。
だが、いくら見上げようともその逆さまの海にはただ白い波が流れていくだけ。
こんなささやかな願いも、未だ叶わない。



久しぶりに空を見た。
やはり何も特別なものはなかったが、
なぜかほんの少しだけ、嬉しくなった。

鷲宮神社177拝目



雨。雨が降っている。
そのずっと奥の暗いところに、ひとりうずくまっている。


いつからそうしているのだろう。
人に嫌がられるのが怖くて、悪い気持ちは全部心の隅に押し込んでいった。
怒り、憎しみ、苦しみ、悲しみ。
そしてやがてそれらは大きな塊になり、もう一人の自分になった。

いつからそこにいたのだろう。
ある日「それ」はうずくまった自分に傘を差してくれた。
そして何かを言って、ちょこんと隣に座った。

それだけ。
それから雨の強い日に時折やってきては、いつもそうしていた。


嬉しかったのだろうか。
それとも、申し訳なかったのだろうか。
隅っこの自分は「それ」に形と名前を与えた。

それだけでは寂しいだろうからと、自分の心の一部を切り取った
新たな命をいくつか「それ」と同じ場所につくった。


「それ」は幸せなようだった。
しかし、雨は余計に強くなった。

いつまでこうしているのだろう。
立ち上がるどころか、顔を上げることすらできない。
いや、する気がない。
それでも「それ」は今日も傘を差しにやってくる。

こんな自分が、憎い。


雨。雨が降っている。
黒く濁った、気持ちの悪い雨が。
プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
