

東鷲宮の野鳥撮影スポット、沼井公園

5月3日
DSC_0486.jpg
鷲宮へ。是非花に光の当たる時間帯で撮りたいものだが、その頃にはだいたいどっか行ってるのでなかなか上手くはいかない。が、とりあえず撮っておこう。

DSC_0491_20130503231842.jpg
神社に着くとどうやらお祭りだか何だかの準備をしている…って八坂祭(7月)にしちゃ早すぎるし近いうちにある祭事ってあったっけ?…まぁいいか。

DSC_6302.jpg DSC_6082.jpg
とにかく空が青かった。それに尽きる。
よく見ると2枚目の拝殿上に上弦の月。

DSC_6116.jpg DSC_6125.jpg DSC_6251.jpg
なんかこうして並べるとすげーくどいな。
しかし植物と光の組み合わせで撮るのはそのくらい楽しい。
木漏れ日の微妙な動きの中から狙った一瞬を切る。

DSC_6151.jpg
本日の惜しいで賞…
いい絵が見えたからじっくり撮ろうとISO自動設定を解除してさあやるぞって構えた瞬間にドンピシャでこのカラスの飛翔である。構図的にはこれ以上ないくらいに決まったのに完全にブレた。ねーよ…

DSC_6174.jpg DSC_6223.jpg
今日は流石に祝日ということで巡礼者やお宮参りの人たちもたくさん来ていた。

DSC_6321.jpg
結局9時半に来て昼過ぎまで神社に滞在し、腹が減ってきたところでようやく東鷲宮方面に向かう。

DSC_6346.jpg
ふと足元と見るとコンクリートの割れ目から草が。
アスファルトに咲く…花ではないが、その強さは充分感じることが出来る。

DSC_6354.jpg
ぽつんとたんぽぽ。
帰りにはしおれていた。

絵馬の下絵、174枚目完成。
これで今月参拝分は確保できたが、176枚目の構想はあるのでどんどんいこう。


DSC_6383.jpg
ダイエー前の広場にて。
今の時期の昼下がりは本当に気持ちいい。寝てる人の気持ちも分かる。

そういえばこの近くに野鳥撮影スポットの沼井公園ってのがあるってコスモスロードの案内板に書いてあったな。
公園なら植物もあるだろうしちょっと行ってみるか。

DSC_6399.jpg
歩いて5分ほどで到着。しかしこんな団地のど真ん中じゃ、スポットっていったところで大したもんじゃ…

DSC_6390.jpg DSC_6405.jpg DSC_6409.jpg
DSC_6419.jpg DSC_6402.jpg
すみません鷲宮なめてました
どこだよここ。明らかに時空の扉開いちゃった系だろ。
うおお望遠レンズが急に超欲しくなってきた…。問題は汎用性の28-300か性能の新型80-400か。使い勝手とコストを考えれば俄然前者だけど、この100mmの差はかなり大きいだろう。この距離は300で賄えるのか。むむむ。
などと考えたところでしばらくは買う余裕がない。捕らぬ狸のなんとやら。

DSC_6444.jpg DSC_6445.jpg
池を回ってみるとご丁寧に撮影のための場所まで設けてある。これはガチだ…

DSC_6454.jpg
もっとじっくり回ってみたかったが、日没も近いので帰ることに。
どうせ毎回近くには来るんだから、こっち方面も歩いてみようか。

DSC_6464.jpg DSC_6472.jpg
気付けばフル充電してあったバッテリーのメーター(MAX5本)が残り1本になっていた。
鷲宮でここまで使ったのは初めてかもしれない。

DSC_6483.jpg
次回は5月8日。誕生日前祝にして鷲宮神社173拝目。
絵馬描きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
