

わし宮団地とポピー

5月9日
DSC_0555.jpg
自分への誕生日祝いにチョコパイを買った。
…これだけ…


5月12日
本当は今日が参拝予定日だったのだが、都合により延期。
しかし休みは休みなのでいつも通り写真を撮りにいく。
DSC_0558_20130513001318.jpg
雨上がり。雲が濃いと白黒のコントラストがはっきりして撮りやすい。

DSC_6515.jpg
参拝して今日はコスモスロードから大きく回ってわし宮団地~平成国際大学方面へ向かう。
そういえば今回神社の写真全然撮ってなかった…

DSC_6585.jpg
わし宮団地。左側は青毛堀の調節池を作る工事をしていた。
工事中のバリケードによく癒し系の絵が描いてあったりすることがあるが、ここでもどうやら可愛らしい親子のパンダがいるようだ。どれどれ。

DSC_6655.jpg
……
シメたくなったのは自分だけだろうか。

DSC_6595.jpg
そこから進むに進んで、鷲宮駅西側を経由しながら平成国際大学北あたりの青毛堀上流まで来てしまった。
この時点で12時。歩き始めて3時間経過。気温はガンガン上がっている。暑い。マジで暑い。

DSC_6600.jpg DSC_6608.jpg
少し涼みに木のあるところまで戻っていたら見慣れない黒い鳥がいたのでカメラを構えたところ、全速力で水面を走りながら飛んでいった。かっけぇ。

DSC_6597.jpg
更に足元には芋虫がいた。ああ、暑い。

DSC_6615.jpg DSC_6623.jpg
再び団地の方に戻る。写真は鷲宮駅西側の用水路にて。

DSC_6635.jpg
しかし暑い。今何回言ったんだってくらい言った。
ぶっ倒れそうだったのでしばし木陰で座って休む。そよ風が気持ち良い。

DSC_6667.jpg
線路を渡ったあたりの工場にご親切にE缶が置いてあったが、ここでエネルギー補給をしてしまうとどこかの岩男さんが風男さんを倒せなくなるので最後までとっておこう。

DSC_6670.jpg
そんなこんなでやっとこさ東鷲宮ダイエー。時刻は13時。歩き始めて4時間経過。
おなかも限界だったので速攻お昼食べて絵馬の下絵にとりかかる。
176枚目下絵ほぼ完成。ある意味めっちゃ『難しい』絵馬になりそう。
177、178もネタは決まっているので20日くらいまでにはメド付けたい。

DSC_6676.jpg
ダイエーを出るといい雲に飛行機雲。
こんな空だとどんな場所でも絵になるなぁ。

DSC_6700.jpg
西大輪交差点前の歩道橋から。
ここも何気にスポットだと思う。

DSC_6720.jpg
ダイソーで絵馬用のペン5本購入。
コスモスロードに戻るところで上から聞きなれた音が。飛行船だ。
意外と速い。

DSC_6726.jpg
ポピーがだいぶ咲いている。そういえば19日はコミュニティ祭りか。仕事で来れないけど…
その頃には見頃だろう。

---------------------------------------------

DSC_6764.jpg
今日は母の日。寄り添う花と影にしばし思いを馳せる。
そういえば誕生日祝いに母から貰ったメール、まだ返信してなかったな。
どうせなら、ふたつのありがとうを。
ポピーと夕日を眺めながらメールを打ち、鷲宮を後にした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
