

鷲宮神社174拝目

5月13日
まさかの2連休。というわけで昨日できなかった絵馬奉納をば。
DSC_0562.jpg DSC_0566.jpg
地元はそうでもなかったけど、こっちは朝方雨が降っていたらしい。
若干肌寒い。昨日との体感気温差がおかしいんだけど。

DSC_0586.jpg
よく見たら足立区民放送さんの絵馬があった。
一時期そちらの方にお世話になったので。

DSC_0569.jpg DSC_0570.jpg
参拝して絵馬制作に。昨日の疲れが残っているのか、途中かなり眠くなった。
そもそも写真整理だの何だので寝たの3時だったしなぁ。

DSC_0573.jpg
下書きが終わったところでお昼になったので休憩。
コスモスロードは年配の方で賑わっていた。ポピー鑑賞がてら会話にも花を咲かせているようだった。

DSC_0574.jpg 
神社へ戻り仕上げに入る。14~15時はガチで魔の時間帯。腹が膨れて更に眠い。
遅くなれば日が暮れるし、かといって間違っても変なところにペン立てられないので無駄に必死。
しかもペンの消耗がいつも以上に早い。ベタ半分も塗りきらないのに太い方がほとんどかすれてしまう事態に。
重ね塗り5回くらいやってた気がする。
いつも変な意地通して1本でやってるけど、最近このケース多いのでさすがに2本体制を考えた方がいいかもしれない。

DSC_0576.jpg DSC_0581.jpg
かなりツライ(眠気的な意味で)戦いだったが、17時半頃完成。
右は新登場、なつきの母。紹介はおさんぽくらぶブログの方でやるのでここでは割愛します。

DSC_0583.jpg
奉納。

DSC_0588.jpg
帰りにモンハンで一足遅い誕生日祝いメシ。ソースカツ丼『上』。
大将に27になりました言ったら「若ぇな!」って返されたけど、若いなりに年食ってきたのをじわじわ感じるよ…
一緒にしばらく時代劇観たところでちょうどいい時間になったので帰ることに。
ごちそうさまでした。

-------------------------------------------------

DSC_6777.jpg
前の日記で貼るタイミングがなかったのでこっちで。
昨日の帰り道で撮った最後の写真。こういう普段はなんでもない風景が綺麗に見えた瞬間が撮れると凄く嬉しい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
