

鷲宮神社105拝目

20100216115034
20100216115031
20100216115027
鷲宮神社年越祭。
要するに節分なんですが、なんでこんなに遅いのかというと、針谷さん(宮司)いわく「他の神社の節分が終わったのを見届けてから、ここは最後に行う。それだけ格式の高い神社なんです」だそうです。

この行事は2月14日固定のため、2年前から余計にバレンタインなんとかが縁遠いものになりました^q^
家族にすらここ数年貰えてません(



【鷲宮神社105拝目】
天気:霧
気温:-3~8℃
湿度:高
風力:無
体感:寒
滞在:0623~2216
食事:満留賀、記念日



【絵馬105枚目】
制作時間:0900~1000(1時間)
制作場所:社務所前

今回はどうしても神楽奉納をまともに観たかったので、簡潔に済ませました。
つーか真面目に書こうとしても、警備員詰め所は当然警備員さんいるし、椅子も総動員されてたから結局無理だった事実w
いっそこれからは神社の催しのある日はこういうスタイルにした方がいいのかもしれませんね…
そう頻繁にあるわけじゃないし、その特別な空気はちゃんと味わいたいですしね。



【おまけ】
・鷲宮町の55年
郷土資料館2階にて1000円で売られているのですが、これがまた凄く良い感じですw
是非皆さんも55年間の資料を覗くついでに一冊!

・記念日
>右下
>右下
>右下

歌わないと負けかなと思った。



【メモ】
個人的カラオケ締めの選曲。
上ほど歌いやすい感。

・幸せ願う彼方から
・ディアノイア
・明日への扉
・Wind Climbing~風にあそばれて~
・同じ空の下で

かなたさんが案外神すぎて困る。
老若男女知ってそうな一般のJ-POPな曲もよく歌いますが、全部引っくるめてもあの曲は反則レベルな気がします(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!


痛絵馬、上手で羨ましいです。

鷲宮町は僕が住んでる隣町(加須)なので
ほぼ毎週 もてぎ さんの痛絵馬を拝見しに行ってマス。
僕の家から 一直線なので 今すぐにでも 鷲宮神社に行けますw

今度、もてぎさん と お会いできたら Happyです。

アメブロで ブログ、やってます。
よかったら 見に来てください。

感謝

 どうも、初対面にもかかわらずiPhoneにつかさを描いて頂いたあつかましいオッサンです。もてぎさんの絵馬を眼にする度、いつかお目にかかれればと思っていました。iPhoneに描くのはかなりやり辛かったと思いますが、無理を聞いてくれてありがとう。ますます愛着が湧いてきてしまいます。次はMacBookにもお願いします!
 ところでもてぎさんに写真を送るにはどうしたらいいのでしょう?
プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
