

らき☆すた神輿in上海ヴぁんぱく…いちにちめ




行ってきました上海万博!!
何もかもを喋ってたらキリがないので割とあっさり気味にレポしますが、とにかくめっちゃ楽しかったです!!



■6月12日…上海ヴぁんぱく・いちにちめ


【0530】
起床。朝食→風呂→荷物最終チェック。
パスポート、お金よし!


【0830】
自宅出発!
徒歩だけど!


【0900】
駅にようやく到着…
旅立つ前から疲れとるw


【1030】
鷲宮入り。神社へ。
テンションはすでに最高潮!


【1130】
鷲宮発組で旅の無事を祈願、お札を頂く。
ちなみに、後にこれがちょっとしたトラブルのもとに…(^^;


【1200】
門前飯店で思い出カツカレー。
これもまたひとつの思い出。


【1230】
神社前で記念撮影や打ち合わせ等。
ドキドキワクワク。


【1330】
鷲宮発。北千住(伊勢崎線)→上野(日比谷線)→成田空港第2ビル(スカイライナー)。
特急券とか何年ぶりだろw


【1600】
空港第2ビル着。初海外にして初成田。
興奮と不安が入り混じった不思議な気分だった…


【1800】
関門突破、免税エリアへ。
AKIHABARAとかいうお店を見つけて凸するも、大してそれっぽいグッズは置いてなかったorz


【1900】
寸前でテレビから流れる「初恋/奥華子」を聴いて癒されつつ飛行機搭乗。
ついにこの時が…


【1930】
JAL879便・上海行、離陸。
眼下に広がる日本の夜景に様々な思いを馳せながら、意識はいつしか夢の中へ。


【2130(ここから現地時間)】
上海の空港に到着。入ってすぐにマスコットキャラクターの海宝がお出迎え。
ここが中国…外国なのか…


【2230】
入国あれこれを抜け、空港の外でツアーバスに乗り込みホテルへ向かう。
景色だけ見れば東京のように思えなくもなかったけど、やはりどこか違う空気を感じた。いや、実際違うんだけども。


【2400】
ホテル着。ここで予算全額換金し、各部屋へ。
自分たちの部屋は幸い何もなかったけど、とある部屋はカードキーがなかったり電気が点滅したりシャワーが出なかったり夜寝かせてくれなかったりと散々だったらしい。


【2500】
荷物を万博仕様に整理して就寝。
さあ、明日からが本番だ…!!


~ふつかめにつづく~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
