

太鼓の達人全国大会2011決勝観戦まとめ

簡単に。


・大会
優勝は東海エリアから勝ち上がってきた「りんね」さんでした。危なげない様子で安定した精度を出し、決勝の〆ドレーでも1300コンボを叩き出すという人外プレイを披露。納得の結果でしたねー。
しかし、もちろん他の方々も決勝に来たという時点で凄まじい実力の持ち主だと思います。中にはマイバチでないことや緊張で思った以上にプレイできなかった方も多かったでしょうが、ともあれ皆様、本当にお疲れ様でした!感動をありがとう!!


・打ち上げ
会場近くのホテル47階のバイキングでステキな夜景を眺めながらワイワイガヤガヤ。
もはや隠居してずいぶん経つのに、またしても「お会いしたかった」という声を多く頂きまして…本当に恐縮です(^^;
ただ、今回今までとちょっと違ったのは「絵描き」としても注目して下さっていた人も結構いらっしゃったということですね。サインまで頼まれた時はどうしようかとw
でもやっぱり嬉しいもので、結局その方には一発描きながらイラストも一緒にプレゼントしました。ありがとうございましたm(_ _)m

しかし総勢85名、しかもそれぞれが相当なレベルのドンだ~ということで、漏れてくる会話の多くはやはり太鼓で、その中身もかなり深いものばかりでしたね。そういうのを聞いているとなんか共感するというか、自然とニヤけてきてしまうw
ちなみに自分たちの座ったテーブルは後に「旧作ブース」「まったりテーブル」「休憩所」と呼ばれ(笑)、終始周りの喧騒から離れて昔ながらの人間でゆったりと話してました。
最後にロビーで集合記念写真を撮って終了。


・総括
改めて…参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!そして大会で入賞された4人の方々、おめでとうございます!!
また大会が開催されることがあれば、今度も是非参加したいと思います(`・ω・´)



写真の方は整理してから…w

初コミケ参加

コミケ80 うみ

25年生きて、初めてコミケへ行きました。
今まで人の話や画面の中でしか知らなかったその壮絶な光景を体感して、また、そんな過酷な空間の中で汗だくになりながらも自分の作品、自分の思いを精一杯伝えようとしている多くの絵描きさんの姿を見て、確かに新しい「何か」を心の中に感じてます。
最後に寄った温泉でSugerさん達と話した、お互いの絵描きとしてのお話も非常に刺激になりました。

この経験が、自分に少しでも良い影響をもたらしてくれることを祈りつつ。
…ただ、ひとつだけ間違いなく変わったことがあります。


また、コミケ行きてえええええっ!!!


Sugarファミリーの皆さん、この度は誘って頂き、また、わざわざ有明まで連れていって下さり、本当にありがとうございましたっ!そしてお疲れ様でした!!



【1日のまとめ】
0030…自宅発
0230…Sugar邸着、仮眠
0530…Sugar邸発
0630…有明着
この間、レジャラン付近の特設?駐車場で待機
0930…レジャランパレットタウン店突入
1100…東京ビッグサイト・コミックマーケット80へ
この間、コミケの空気を満喫
1400…コミケ離脱、昼食
1500…お台場海浜公園へ。フジテレビ、レインボーブリッジ等を見る
1600…有明発。途中スカイツリーを間近に臨みつつ大宮へ
1700…プラボ与野店で一遊び
1800…近くの松屋で夕食
1900…清河寺温泉で皆とお風呂
2100…解散
2230…帰宅

17日の幸手夏祭りを見に行ってきました

P1010301.jpg P1010640.jpg

今更ですが、17日に行われた幸手の夏祭りを見に行ってきました。
鷲宮も24日の八坂祭の前行事として千貫神輿が山車という形で出されたのでこちらも。
詳細につきましては後日「さくらみやおさんぽくらぶ」にて紹介予定です~

あ、あと先日デジカメ買いました。
おかげさまで今回も700枚近い写真を撮ることができたものの、編集だけでウン時間かかりそうです(

コミクリ収穫


左:ラジオ鷲宮、あおなぎさんのトレカ『AOAC』第二弾フルコンプセット(12000円)

ぶっちゃけやっちまった感はあるが、購入者特典の『第三弾に好きなオリキャラをひとり描いてもらえる』権利を使って桜宮なつきカードの製作を約束して頂けたと思うと寧ろスッキリしている。本当にわしみこちゃんも美味…かわいい。

ちなみに第三弾は来年5月頃発売予定だそう。わくわく!



右:会場で勢いに任せて描いたさくらみやチラシ

大した効果があったとは思えないけど、まぁ折角描いたんだし一応スキャンしておくか…



さくらみやブログ最新記事
雨もしたたる…?

池袋コミッククリエイション21

…に参加してきました!
具体的にはカ07・鷲宮SNSブースにて一時的に売り子とかさくらみやのチラシ描いたりとか。

詳しいレポは…長いの面倒だからいいや(
とりあえず良い刺激と収穫は得られました、とだけ。
来年度までは原稿を進める事だけ考えて、それ以降はマジでさくらみや本作成、グッズ展開狙ってみよう。



さくらみやブログ最新記事
池袋コミッククリエイション21
プロフィール

もてぎ

Author:もてぎ
【鷲宮神社絵馬奉納】
2008・1・1~ 2014・04・29現在 絵馬192枚
目指すは千拝、千羽鶴ならぬ千枚絵馬。

☆010拝目:2008.03.05
☆020拝目:2008.05.03
☆030拝目:2008.06.16
☆040拝目:2008.09.04
★050拝目:2008.10.19
☆060拝目:2008.12.31
☆070拝目:2009.03.09
☆080拝目:2009.05.24
☆090拝目:2009.09.28
★100拝目:2009.12.31
☆110拝目:2010.04.29
☆120拝目:2010.10.24
☆130拝目:2011.04.21
☆140拝目:2011.10.19
★150拝目:2012.03.11
☆160拝目:2012.10.02
☆170拝目:2013.04.10
☆180拝目:2013.08.09
☆190拝目:2014.03.02

【太鼓の達人】
CS:2003.12.26~
AC:2004.05~
妹がやってみたいとクリスマスプレゼントに家庭用を買ってきてもらったのに、横から割り込んだ自分が逆にハマってしまったのがきっかけ。
AC6~7あたりが全盛期で一応元ランカー。

【カメラ】
2012.12.14~
ガチでやってるわけではなく、気が向いた時にちょろっと撮る程度。風景が主な被写体。
オールドカメラとして戦前のベビーローライ(最初期タイプ)も持ってる。

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
勝手に貼っちゃって構いませんが、コメントででも貼った旨を御一報頂けると嬉しいです。

もてぎの鷲宮神社参拝記。
http://motegionityan.blog72.fc2.com/

QRコード
QRコード
カウンタ

※2010年11月10日より集計
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
